人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hina*style


働きながら子育て。4歳の娘と楽しく過ごしています。日々の記録を残していきたいです。
by piyopiyobaby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分作以外のハンドメイド

保育園に行っているので?いつもカジュアルな服装のHinaさん。
大きくなったことだし、そろそろフォーマル風も必要よね・・・。
と、作ってみたボレロカーディガン。
縫うのは楽しかったのですが、なんか大きいような小さいような・・・。
あわせるのが難しいのです。布選びも間違ったかも。
Hinaさんの体型にも手持ち服にも合わないようなのでどうしたものか・・・。
でもせっかく作ったのだし、なんとかしたい。

自分作以外のハンドメイド_b0139968_21342724.jpg

自分でチュニックやワンピースを作ってみましたが、このボレロに合わないんですねーこれが。
これはパワーをもらうしかない!と、うろうろしていたら素敵なお品に出会いました。
自分以外のハンドメイドを手にしたのは母とこの方のみ。satoさんの作品。
カジュアルでもフォーマルでも通用しそうなこのセンス。
いつかこんな作品が作れるようになりたいな♪
↑のいけてないボレロがまともに見える。パワーのある服はさすがです。


自分作以外のハンドメイド_b0139968_21344016.jpg

ちょっと不機嫌なHinaさんとユニクロのインナーが難ですが、
きちんとすればフォーマルでもいけるはず。卒園式にどうかな♪と思っています。
自分以外のハンドメイドを手にするなんて考えてもいませんでしたが、
実際手にしたら、作るのと同じくらいうれしいものでした。

最近コサージュに興味があり、いろいろな方の作品を鑑賞中。
その中でとくに惚れているのはsatoさんとblueroseさん。
お二人ともとても素敵な作品を手がけていらっしゃいます。
センスがあるというのは本当にすばらしいことです。

下記のランキングに参加しています。
今日もバナーを応援クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ人気ブログランキングへ
by piyopiyobaby | 2010-02-18 22:21 | handmade*こどもふく
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧