人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hina*style


働きながら子育て。4歳の娘と楽しく過ごしています。日々の記録を残していきたいです。
by piyopiyobaby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子連れ旅行☆上海へGO!

7月上旬。皆既日食見たいかも・・・と急に思い立ち、ツアーを検索。
当たり前ですがほとんど満員でキャンセル待ち状態。
そんな中、まだ受付中のツアー発見したので即ポチ!
やったー!と一安心。しかし・・・、問題がありました・・・。
パスポートの有効期限が切れてる、Hinaさんのパスポートない・・・。
しかも最近はパスポートNoがないと帰国便が手配できないそうで・・・。
即日申請してなんとか取得できました。Hinaさんは5年パスポート。
子供は5年しかだめなんですね。知りませんでした。

7/20最寄駅からバスで羽田→国際線ターミナル→上海へ。

子連れ旅行☆上海へGO!_b0139968_15492773.jpg先日完成したばかりの
ヨークギャザーワンピ。
着易くて重宝しました。
sato*さんありがとー。
リュックとペチパンツは
大分前に作ったもの。
持ち物はハンドメイドが
多いです。

Nuno   HARU
Pattern  ALOHA hamangoyan

子連れ旅行☆上海へGO!_b0139968_15573281.jpg

上海へは羽田から3時間。それほど長い時間ではないので機内ではおとなしくしていました。食事はツアー予約時にチャイルドミールをリクエストしておいたので問題なく・・・。大人より豪華かも・・・。
子連れ旅行☆上海へGO!_b0139968_16131578.jpg
2歳5ヶ月のHinaさんは最近走り回るのでベビーカー持参。普段は使っていませんが旅の必需品です。ホテル着は16:00頃。一休みしてからお食事&お散歩へ。上海は夜景がきれいなので浦東から外灘が見える遊歩道を散策しました。途中でお気に入りのスイーツ店「許留山」発見!マンゴーシャーベットを注文。うまっ!夕食は夜景がきれいな「小南国」で。こちらは接客がいまいちかな?
子連れ旅行☆上海へGO!_b0139968_16174696.jpg

2日目に続く・・・ヽ(^。^)ノ

下記のランキングに参加しています。
今日もバナーを応援クリックしていただけたら嬉しいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

by piyopiyobaby | 2009-07-26 16:42 | おでかけ
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧