人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hina*style


働きながら子育て。4歳の娘と楽しく過ごしています。日々の記録を残していきたいです。
by piyopiyobaby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日々こんな感じ

Hinaさん共々風邪気味だし雨だし・・・今日は家におこもりです。
体調不良で気合も入らずミシンもお休み。
そーいえば?と、日常を振り返ってみたらこんな生活してました。
ここ2年は毎日こんな感じです。

05:30起床 出勤・朝食の準備
06:50朝食&Hinaさんのお世話
07:50~保育園&会社へ
18:30お迎え~帰宅後調理・洗濯・掃除・お風呂の準備
19:30夕ご飯&Hinaさんのお相手
20:30入浴
21:00Hinaさん就寝
21:30~新聞・ネットチェック
23:00就寝

帰宅してから30分で食事の支度をしなければその後がすべて滞って
しまうのでここが勝負です。Hinaさんは離乳食のころから冷凍食品や
レトルトがわかるらしく、ぷいっとしてしまうので、せっかく用意したのに!
とがっかりすることもしばしばありましたが、結局はきちんと作ったほうが
お互いのためだと悟り、手早くしっかりを心がけてます(^_^)

子供がいると面倒だと思うことは山ほどありますが、慣れれば何でもない
と思う今日この頃。衣食住はきちんとしたいですね。

ついでに次のソーイングは、
1.Hinaさんのリュック作成。手持ちパターンや布で組み合わせ妄想中
2.ボーダー柄の布山整理。Tシャツかキャミソール量産を妄想中
3.ハーフ丈パンツが足りないので型を妄想中

イメージできた順に作成しないと。まずは早く風邪が直りますように・・・。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
↑モチベーションUPのため参加することにしました。
励みになりますのでポチしていただけるとうれしいです。(^_^)
by piyopiyobaby | 2009-05-24 14:47 | そのた
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧